*クイーンズワルツ!* 
しゅごキャラ!どきっ!!/PEACH-PIT原作/テレ東アニメ版 (2009/09/19)


 

*初描きナギー(うろ覚え)* 
しゅごキャラ!どきっ!!/PEACH-PIT原作/テレ東アニメ版 (2009/07/18)

 


実はしゅごキャラ!第1話を偶然見てたんですよね・・・。
その後の経緯は詳しくは思い出せないけど、コミック読んでなでしこ様が男の子だと知ってドツボにはまって、アニメも追いかけるようになったのでした。なぎひことしてレギュラー入りした後はほぼ毎回祭り状態だったのですが、死ぬほどキャラなり待ってたので・・・ビートジャンパーとヤマトマイヒメの回はまさに狂喜乱舞でした!ビデオテープだったらすり切れてるんじゃないかと思うくらい何回も観た(笑)
男装女装は昔から大好物なのですが、
以下、ヤマトマイヒメの回の日記より抜粋。

*98話「復活!輝きの舞姫!」*
今まで数々の異性装キャラにハマってきたわけですけども
ナギーはもう最高峰かもしれない。好きすぎる!
女装してた時は男の子に戻りたいと思っていて、でも踊りを続けるために強烈に
女の子に憧れていて、それ故の性別の揺らぎと孵らない二つの卵、だったんですね。
卵が二つとも孵った今は、男の子であることも、その上で女形の踊りを続けることも
自分の個性として納得して受け入れて、キャラなり「ヤマトマイヒメ」なのでした・・・!
もう〜素敵でした。
ピンクのレースと桜の花びらがたっぷりゴージャスできらっきら輝いてた!
声まで変わってるw なでしこ様再臨ですーvv

*99話*
今週は冒頭5分で全部でしたー。もうこのまま最終回でも構わない!!(笑)
ヤマトマイヒメ&クイーンズワルツが美しすぎて泣きそうになったよ・・・。
原作読んだのここまでなので、この先の展開をしらないのですが
自分的次のナギーまつりは、あむに女装がバレるとかそういう話(あれば)ですにゃー。
そんで、なでしこ様のまま元に戻らないって・・・どうすんの!嬉しいけど!
****
りま、背伸びしてなでしこの髪に手を伸ばす。
なでしこ「あ・・・何?りまちゃん?」
する、とポニーテールがほどけて髪が落ちる。
なぎひこ「・・・・なんで?」
りま「・・・別に・・・どっちでもいいなら、なぎひこでもいいでしょう?もうちょっと・・・あんたのこと、あむには秘密にしておきたいかなって・・・
なぎひこ「え?今なんて言った?」
りま「・・・な、なんでもないわよ!!」
****
とかいうりまなぎを妄想したりとかした!



2枚ともムダにでかくてすいません。ぴくしぶに投稿したもので・・・。
クイーンズワルツはとても幸せに塗りました。ピンク山盛り&キラキラ効果が死ぬほど楽しかった・・・!りまたんが思いの外可愛く描けて嬉しかった。

「パーティ」はすごく微妙なリニューアルなので、しばらくは静観したいと思いつつ、いつでもナギーまつりの準備はオッケーよ!?と息巻いているのでありました。




(2009/11/03 UP)



 

Reset