ゲームを始めると、「女神様」に扉を見つけて色んな世界を探検しなさいって言われるよね。
探検するのは7つの世界、そしてラストダンジョン。
目的は、7つの「アーク」を見つけて、自分の元いた世界に戻ること。
ここではあなたの訪れる7つの世界と、どこかに隠されている7つのアークを紹介するよ。


 

七つの世界

砂の世界 最初の小屋からドアを開けて、外に出るとびっくりするよ・・・!
からからの地面がどこまでも続く、砂の世界って言うんだ。
どうしてか大きな海賊船が2隻、動けないのに置いてあって
猫たちが戦争をしてるんだ。あんまり長いこと戦争してるもんだから、
もう誰も、どうして戦ってるのかわからないんだって。猫ってバカで
可愛いよね。近くの灯台には魔法使いのおばあちゃん猫が住んでいて
戦ってる猫たちの心配をしてる(?)。
果物の世界 全体的になんか変な世界。地面から大きな果物や野菜が生えてて
その中が街になってるんだ。
北の方の森にはカラスやカブトムシがいて、みんなを困らせてるみたい。
子供の世界 街が2つあるこの世界には、なぜか子供ばっかりが暮らしてる。
子供にだってちゃんとルールがあって、守るべきものがあるんだよ!
一人だけ年上のお姉さんがいて、みんなの面倒を見てくれてるんだ。
優しくてしっかり者のセシルには、何か秘密があるみたい・・・。
緑の世界 どこが「緑の」世界かって・・・?そう、何もかもが灰色一色になっちゃった。
キープンサインの街名物のキレイな夕焼けだってモノクロなんだよ!
それに、あっちこっちにあるこの変な機械はなんだろうね?
この世界にもいくつか街があるけど、それぞれおかしなことになってるみたい。
風の世界 草原と乾いた大地、そして風がいつも吹いてる。風車が回ってるよ。
世界はけっこう広いのに、街は二つしかなくて、あとは謎の古代遺跡が
いくつかある。作ったのは・・・・古代人?
闇の世界 誰もいない、真っ暗なお屋敷・・・それが「闇の世界」。
あなたが来る前に、ここに誰かが住んでいたみたい。
たくさんの部屋で、色んな仕掛けを解いて先へ進んでね。
・・・・そうだよ、誰もいない・・・はず・・・・。
おとぎの世界 赤ぼうしちゃんに三匹の子ブタ、シンデレナにヒノキオ・・・なんだか
どこかで聞いたことある名前ばっかり。お城にいる王様は・・・ハダカ。
ここではとうとう、あのボスと対決することになるよ!

 

 


七つのアーク

色んな世界を旅して行くと一つずつ手に入る「アーク」。次の世界への扉を開く
だけじゃなく、仲間フィギュアを実体化させたりとか、色んな使い道があるよね。
七つのアーク、どんな風に使えばいちばん効果的なのかな・・・?

力のアーク 仲間フィギュアに宿すと実体化させることができるよ。
斧に宿すと攻撃力+30。
光のアーク 武器に宿すのがいちばん効果的。可憐なのに意外だよね。
剣は攻撃力+40、斧・弓・ブーメランは攻撃力+20。
知恵のアーク 仲間フィギュアに宿せるよ。魔法使う人がいいみたい。
盾に宿すと死の魔法がかかりにくくなるよ。
火のアーク 火のお姉さんはやっぱり攻撃的!剣・弓の攻撃力+20。
防具に宿すと火の攻撃を防いでくれるよ。
木のアーク おじいさんは、あんまり闘い向きじゃないみたい・・・。
鎧に宿すと、石化と眠りを防いでくれるよ。あと、お休み中の
フィギュアに宿すと1分でMPを1回復してくれる。
水のアーク このお姉さんも、おっとりさんだね。防具に宿すと氷の
攻撃を防いでくれる。それと、お休み中のフィギュアに
宿すと1分でHPを1回復してくれるよ。
闇のアーク このコはなかなかすごいよ!杖に宿して相手を殴ると、
必ず石化させるんだ!

ってトコかな。もちろんフィールド上で、怪しい場所にとにかくアークを使ってみるのは
基本だよ!おとぎの世界のリンゴの木とか、お城の裏の穴ぽことか・・・。くすっ。

 

 

 

Reset