ひみつの裏技

これは僕の事件記録の中でも間違いなくとっておきのスクープだよ。
知っている人は知っていると思うけど・・・最近倫敦に来たって人はまず知らないよね?
僕がこんなことしていいのかなって気はしてるから、どこかからクレームがきたらすぐ処分するつもり。
いまのうち今のうち・・・・。

 

 

 

 

 

 

◇裏技を試す前に!!◇
一度でもゲームをクリアしてから試してみましょう。ゲームに対する礼儀です。
裏技中にセーブしないこと!データが壊れる恐れがあります。
裏技を試して起こった一切のことに関して、管理人は責任をとりませんのであしからずご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏技そのいち


まず。
コントローラーを2つ接続しておきます。タイトル画面で2コンのL1とR2を押しながら、1コンのスタートボタンを押す。
画面上方に数字の列が表示されたら成功!デバッグモードに入ります。
ゲームスタート、もしくはセーブデータをロードしましょう。


デバッグモードでできること。

◇1コンのR2が当たり判定無視ボタンで、これを押しながら歩くと障害物をすり抜けて歩くことができます。
   →どうしてもじゃまだった探偵事務所の本の山をすり抜けて先生の部屋へ入ると・・・・
   →「序章」で、裏通りの下水の流れに話しかけてみると・・・

◇2コンのセレクトボタンで、モード選択ができます。章ジャンプ、サウンドテストなど、便利な機能が色々。
 キャラテストはフリーズしてしまうのでご注意を。

 

 

 

裏技そのに


ゲームのCDをパソコンにぶち込んでみましょう。
susieと、susieのプラグイン(どこかで配布されている「黒いCD-ROMの*.timファイル用」)というのがあれば、
CDから画像データを開くことができます。
どこかのフォルダに入っている「00.tim〜19.tim」というのがソレ。タイトル画面の画像が見られます。
眺めてドキドキしたり、壁紙にしてみるのも一興。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・どうかな?
僕は章テストをよく使うよ。セリフ確認とか、データ取るのに便利なんだよね。
R2ボタンで、普通に歩いてたんじゃ見られない画面の隅々までこだわったグラフィックが見られるのも気に入ってる。
そしてやっぱり・・・先生の部屋は気になるよね!

Reset