◇倫敦プレイしたら誰もが一度は思うこと・・・バグなのこれ?◇


Q・イベント会話中にそばをウロウロしてた通行人と、会話終了後に重なって動けなくなりました。
A・ハメられちゃいましたね・・・。もうどうにもならないのでリセットするしかありません。
  11章の万博会場前で起こりやすいようです。会話終了の瞬間はそばに誰もいないように気を付けるしかありません。

Q・ヴァージルさんに最強装備をさせたのに、どこかに落としてきちゃったみたいです・・・
A・ヴァージルの装備は、章が進むごとに自動的に強いものに変わっていきます。
  さらに高性能の市庁舎アイテムも装備できますが、一度パーティから外れると初期装備に戻ってしまいます。
  セーブ&ロードしても初期装備に戻ってしまいます。これは仕様なのであきらめてください。

Q・戦闘終了後、一歩も歩いてないのにまたエンカウントした。
A・仕様です。そのかわりザコ敵からは必ず逃げられます。

Q・エンカウント率おかしくない?
A・仕様です。

Q・取説のヴァージルさんとドット絵のヴァージルさんが別人なんだけど
A・ワイルドなの、キュートなの、どっちが好きなの?

 

******************
色々とバランスが微妙だったりしますがだいたいは 仕 様 で す 。
当時の裏話として、バグ取ってバランス調整したマスターアップ版のひとつ前のバージョンが
何故か製品版になってしまったという、本当なんだかよくわからない恐ろしい噂があったりなかったり。

 





Reset