秋の平泉紀行!
ゲームでは序盤でちょこっと立ち寄る程度の町ですが、史実的にも
観光地的にもとても魅力的な北の町。
実は弁外的にもちょっとしたネタがありまして・・・今回はそれをご紹介するため
日帰り強行軍でプチ旅行に行ってきました。

旅行当日、つなビィでリアルタイム実況してました。
それをそのまま載っけてみます。


2009/11/06 23:44新宿初23:50

夜行バス初めてなんス〜


2009/11/07 01:55インター休憩

普段から寝付き悪いわけで、まあ寝られるわけもないか…。
いまのSAのトイレってキレイなんだなー!おまけにあったか便座。
すげえ。子供の頃家族旅行で寄った時は、夜中、明かり1/3くらいしか
点いてない、暗い、トイレ臭、鏡にオオミズアオ(巨大で真っ白な蛾)が
止まってたとかな思い出が。


2009/11/07 05:25杜の都

仙台着いたー!!しかし真っ暗です…。しばらくファストフードで時間つぶす。


2009/11/07 07:22またバス

東北本線で一ノ関まで行こうと思ってたら一時間後までないってさ。
また高速バス。でもこっちのが安い。行くぜ。


2009/11/07 09:15ようやく

着いた!観光客けっこういる。


2009/11/07 09:44登り坂

中尊寺来たぞー!若干紅葉。


2009/11/07 10:10弁慶堂


2009/11/07 10:13不動堂

弁慶&不動堂でだいたい旅の目的達成!この付近は紅葉もなかなか。


2009/11/07 11:06金色堂

結局入らないで降りてきちゃった


2009/11/07 11:10衣川のほうから

なんというか、もう山。


2009/11/07 11:12国道沿い

景観に配慮して茶色に塗ったガードレールってこれかなあ。
平泉も世界遺産になれば良いのに!


2009/11/07 11:34北上川

高館義経堂から。中尊寺といい、高いところにあるもんだ。


2009/11/07 12:04ねこ


2009/11/07 12:49ポストに巣食う鳥

一ノ関駅前。とりあえずバスで仙台に戻るわー


2009/11/07 14:38仙台戻ってきた

ずんだセット!塩こんぶ付き


2009/11/07 16:45帰りのバスー

ねむい。


2009/11/07 20:55投下し忘れた顔ハメ

やっと佐野SA。栃木。さっき目が覚めたのでレイトン教授やってたらちょっと酔った。
たぶん私このゲーム向いてないんだろーなと思いつつやる。アロマさん…!


そんなわけで、中尊寺には弁慶さんと不動さんの名前の付いた建物が坂道に
並んでいるというわけなのですよ・・・!インスピレーション的な何かを感じます(笑)
衣川&北上川沿いの景色も雄大で素敵で、わたし的には心のフルサトみたいな平泉です。
あと昔読んだ「炎立つ」(大河ドラマの原作の)の印象も強いかな。
機会があったらまた行きたいですねー。次回は夜行バスじゃなくもっと余裕のある手段で・・・。
初めての夜行バスはまあ・・・・もうムリかな!みたいな(笑)
寝不足であちこち歩き回るのは無謀でした。とほほ。
本当は毛越寺とかにも行きたかったんだよ〜。

 

 

Reset