プレイヤーキャラ紹介
 
主人公さんです。デフォルトで「不動」さんって名前がついています。男の子と女の子が選べます。
えと、年齢は16才。みなしごで小さい頃に才蔵様に引き取られて、四国の修門砦で剣とか法術の修行をしていました。『沙』の血を引いているって言われますが、それが何なのかはまだよくわかりません。元の国からやってきた闇の法術士なんかと関係があるのかしら?
戦闘では、剣も法術もそつなくこなせて頼りになります。男の子と女の子では、ちょっと能力に違いがあって、男の子は力、女の子は素早さが高いみたいです。覚える術も違うのかな。なにしろ管理人さん男の子は3時間しかプレイしたことないって言ってました。選択はお好みですし、どっちが有利ということもないと思いますよ。

常由さん。
これで「とこよ」って読むんですって。不思議です・・・。
この人は剣術がすごいです。それも『沙』の血の力だそうです。長門の練武館という所で、佐助様について修行をされてました。主人公さんのピンチにいつもかっこよく駆けつけてくれます。
取説には20才って書かれてるんですけど・・・もうちょっと年上に見えますよね?・・・いえその、決してオジサ・・・・あわわ・・・;



巳影(みかげ)さん。
いつも穏やかで冷静な方です。この人も『沙』の血を引いていて、色んな法術を使います。常由さんと一緒に練武館で修行していましたが、練武館が何者かに襲われて壊滅して、才蔵様をたずねて修門砦にやってきました。
取説には18才って書いてあるんですけど、落ち着いているせいか、やっぱりもうちょっと年上みたいに思えます・・・よね?



わたし、鳴沙(めいさ)です。
皆さんの仲間になるのは物語を進めてからになります。わたしは中国から渡ってきたんですが、船が嵐にあって・・・記憶をなくしてしまったんです。たぶんわたしも『沙』の血を持っていて、崑崙からの使者だって言われてるんですが、よくわかりません。管理人さんもそのへんよく覚えてないそうです。ごめんなさい・・・・

 


Reset